絵画教室 生徒募集中

アクセスカウンタ

zoom RSS 高岡イオンJEUGIAカルチャーセンター教室

<<   作成日時 : 2017/04/09 09:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月8日(土)高岡教室
今日は教室の報告の前にちょっと古い物ですがこちらの動画が面白かったので紹介致します。
下のURLをクリックしてご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=Qlc6f6oHq7A
この動画に出ている吉竹史さんは美大卒なので30分という時間に拘らなければ
きっと素敵な作品が描けていると思います。
ボブロス画法は早く描けるのが特徴ですが初体験で30分とは無謀過ぎましたね。
そこで現在ボブロス画法を習っているとかこれから習おうとしている方に最初から早さだけに
とらわれるより丁寧に描くことに重点を置いた方が良いでしょう。
練習を積んでいけば自然に早く描けるようになります。

今回の高岡教室のは多くの人に人気のある「エメラルドの水」という作品を取り上げました。
この絵は扇型の筆の使い方が難しく生徒の皆さんかなり苦労をしておられましたが最後には
綺麗な作品に仕上げておられました。こちらの教室の生徒さんの中には額を持ってこられて
教室で描いた作品をそれに入れて持ち帰る方がいらっしゃいます。
次回は額に入った作品をアップしたいと思いますが今回は従来通りこちらの作品をアップ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高岡イオンJEUGIAカルチャーセンター教室 絵画教室 生徒募集中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる