絵画教室 生徒募集中

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月度金沢教室と「一枚の繪」

<<   作成日時 : 2017/07/23 11:55   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月22日金沢教室
この日教室のお題は「日本海の一景」で新潟県の山形県に近い場所の風景で日本海側にはこれと似たような
美しい景色を楽しめる所が幾つかありますが以前新潟の方とお話をした時に新潟で凄く綺麗な海があると言っておられたのは恐らくこの場所ではないかと思われます。
今回も生徒さんの画像をアップします。
画像


この日絵を描いている最中に少しだけですが教室を覘かれた方がいらしたのですがその方は同じ名鉄エムザ3階で開催されていた「一枚の繪」(有名な繪の月刊誌)の展示即売会に来ておられたプロの画家の先生でした。
教室が終わり生徒さんたちと「一枚の繪」の展示会を見に行きました。
以前から「一枚の繪」は良く購入し愛読をしておりましたが、実際に目の当たりにするとその素晴らしさをより一層体感でき生徒さんたちも感動されていた様子でした。その上先ほど教室を見ておられた立川広巳先生
(この先生は花の絵で有名な方)が声をかけて下さりお話を聞くことができるという貴重な体験をさせて頂きました。
この展示会は今日(7月23日)まで開催されており会場には鎮西直秀先生も来ておられます。興味のある方は是非
見て見られたら良いと思います。素晴らしい作品揃いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月度金沢教室と「一枚の繪」 絵画教室 生徒募集中/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる